top of page

桜の花びらの秘密


さくら 桜 サクラ ハツミヨザクラ 春

ハツミヨザクラです。 例年は3月20日ごろ満開になります。

このハツミヨザクラが終わると、ソメイヨシノ。

ソメイヨシノは、大津市でも今日は一気に花開いて、五分咲きとなりました。

京都市内はほぼ満開となったようです。

この桜の花びら、あんなにいっぱいあるのに、

一枚一枚違うらしいです。

指紋みたいに、一つとして同じものはないのですって。

なんだかすごいですね。

そんなことを思いながら桜を見上げると、またもっと桜を好きになってしまいます。

今年の桜、長持ちしてくれるといいなー。

いつか、息をのむような花吹雪の写真をとりたいなー。

などと思いつつ、一週間ほどは桜ばかり見ていそうです。

@aozora_ebisu

カテゴリ
最新記事
bottom of page