top of page

プリクラって?


夏の花 ゆり 出張撮影 滋賀県

オニユリでもなく、オレンジリリーでもない?

なんの花でしょう?

教えてくださーい!

今日、久しぶりにプリクラを撮りました。

色んな機種があって、いろんな特徴があるのでしょうけど、

別人のようにきれいな私に会えましたー!

プリクラみたいな写真の楽しみ方も、いいですね。

それで、ふと思ったのです。

「プリクラって、なんの略?」

プリティクラブ?

調べましたらば、

プリント倶楽部

でした。

写真は「真を写す」と漢字では書きますが、

今の時代

写真だって動画だってフェイクは可能です。

楽しませるためのフェイク

楽しむための加工、なら

いいな、思います。

人をだますためのフェイクは本当に嫌ですけどね。

今日のプリクラは、小学生の女子ふたりと大人女子ふたりの4人で撮りました。

タイトルは「じょしーず」(女子ーず)。

女子たち、当然のように、4人で撮ってくれました。

うれしいなー♪

そのプリクラは、私の手元にはありませんが(笑)

夏の良い思い出です。

@aozora_ebisu

カテゴリ
最新記事
bottom of page