top of page

七五三詣りの撮影について


七五三詣り 七五三出張撮影 カメラマン出張撮影 出張サービス

あちこちの神社が、七五三詣りのご家族で華やかです。

そんな季節になりましたね。

七五三やお宮参りでは、ご祈祷中の撮影が可能な神社と、撮影ができない神社があります。

ご祈祷中は、神様にお子さまの健やかな成長の報告とお願いをする時間です。

私はご祈祷中も撮影の可能な神社でも、祝詞(のりと、しゅくし)を唱えられている間は

撮影はいたしません。

神様とお話なさっている時間に割り込みたくない、

私なりの線引きです。

ご縁あって撮影をさせていただいているお子さまの健やかなご成長を、一緒にお祈りさせていただいています。

@aozora_ebisu

カテゴリ
最新記事
bottom of page